top of page

クリスマスコンサート終了


当日は大変良い天候となり、また参加予定の生徒さんは今年は全員元気に出席!嬉しかったです。

かわいい衣装、すてきなヘアアレンジ、男の子もかっこよくきめてきてくれました。

自分の好きな曲を弾けるということで発表会ほどの緊張感はなくみんなやわらかい表情で演奏してくれました。緊張してしまった子も思い出しながら最後まで頑張って弾いてくれました。

そして演奏の最後にはこのイベントならではの「プレゼント交換タイム」。今年はやっと本来のやり方に戻せました。初めての子が多かったので一度回し方を練習してから本番に入りました。焦ってしまう姿もみられ、保護者のみなさんからの温かい声援のなかとても微笑ましい時間でした。生徒さん同士も隣に並んで初めて会ったり話したり、なかなかのいい雰囲気でしたよ。演奏よりこちらを楽しみにしていた生徒さんも多かったですね♪


コンサート開催にあたって事前に詳細をプリントで配布しておきましたが、みなさんきちんとご家庭で熟読され演奏中や前後もマナーを守って鑑賞してくださいました。スムーズな進行が出来たのもみなさまのご協力があってこそでした。またピアノの移動に際し積極的にお手伝いを頂きましたお父様方、北部市民会館のスタッフさんにも感謝申し上げます。

Recent Posts
bottom of page