top of page

発表会日程決まりました


今年もドキドキの抽選が終わり、希望通り8月に開催出来る運びとなりました。8/5(土)午前中です。

場所は2年前にお借りしたサンシティ小ホールです。越谷市民にとっては安定の会場になりますね♪素晴らしいピアノがお借りできるので今からとても楽しみです。毎年参加の生徒さんも初めての生徒さんも演奏の場を踏むことは自分にとってとても良い勉強になりますので積極的にチャレンジしてもらえたらいいなと思います。早くもカメラマンさんやお花屋さんの手配が済み、今後は選曲・練習に入っていきますのでよろしくお願いします。

新規生徒さんの募集も2/1に再開させて頂きます。ちょっと恥ずかしいけど人前で弾くのが好きな生徒さんが自然と集まってくれている教室なので、普段のレッスンは個人レッスンですが発表会やクリスマス会でたくさん繋がりを持ってたのしく続けることは出来ると思います。

それと、在籍生徒さんたちはだんだん自分で計画的に練習できるようになったり自分に自信が持てるようになったと言ってくれます。あとは他人を思いやる気持ちもすごくあって、「○○ちゃん、風邪大丈夫かな?」とか「学校でこんなことがあったけど・・・」とか色々話をしてくれます。ちょっと私事で恐縮ですが年末にセキセイインコを窓から逃してしまって「あおちゃん(うちのインコ)帰ってきた?」「どこかで保護してくれて警察に届けてくれるといいよね」とみんな優しい言葉をかけてくれます・・・こんな素敵な生徒さんたちとまた新たに入会して下さるかもしれない方とも寄り添いながら前に進んでいけたら幸せだなと思っています。


Recent Posts
bottom of page