top of page

発表会終了しました


昨日無事に終了いたしました。猛暑の中たくさんのご家族様にご来場いただきありがとうございました。おじいちゃまおばあちゃまの姿も多くみられ、生徒さんたちもきっと励みになったことと思います。みんな朝から元気いっぱいで、走り回る私を見かけると「先生~」と声をかけてくれましたね。嬉しかったです。

いつも準備にバタバタで(笑)お見苦しい姿をお見せしていましたが、今回は前年度の反省を踏まえてしっかり段取りを組んだつもりです・・・去年よりかなり落ち着いて演奏を聴けましたので自分では〇です。

さて♪生徒さんたちの演奏ですが、レッスンの時よりみんなうまくいっていました。緊張していても最後まできちんと弾き切れていました。弾いている姿に成長を感じ、一人で思わずウルっとなる場面もありましたがぐっとこらえていました・・・スタインウェイの美しい音色もみんなを幸せな気持ちにさせてくれたと思います。レッスンでは演奏面で私からかなり難しい要求をした生徒さんもいましたが本番できちんと応えてくれました。初めての生徒さんも周りを見ながら良い勉強ができたと思います。しっかり次につなげていきましょうね。

発表会に際しましてさりげなく私のサポートをして下さったり二台ピアノの準備に携わってくださった保護者の方々、また演奏中やロビーでの休憩中に周囲に注意を向けてくださったたくさんの方々のご協力のもと無事に終了することが出来ました。本当にありがとうございました。そして素敵なお花を用意して下さった生花店さん・絶妙な表情を捉えて頂いたカメラマンさん・打ち合わせから片付けまで私に寄り添ってくださったサンシティ会場スタッフさん・二台ピアノに出演して下さった鈴木先生、みなさんありがとうございました。



Recent Posts
bottom of page